気まぐれものつくブログ

色々やっています。まったり更新したりします~。

いらっしゃいませ、ようこそ、気まぐれものつくブログへ!ゆっくりしていってくださいね!まったり更新しております!

新聞 2021/09/23

ローウェンBOT、いよいよNextcordに移行!

Nextcordに移行しました!
といっても、事情がありまして、次の項に進みます。

その理由と、背景

まずNextcordの前に、前身となるDiscord.pyがありまして。
通称dpyですね。
他の人はTSことtypescriptに移動したりとしています。
私は結構すべてを移行するのにしんどいので、そのままNextcordに移行することにしています。
で、なんで移行したかというと、dpyが開発終える!って宣言し、まじで終了しました。
そのための移行です。

現状の悩み

今の所は無いですが、更新時がきついですね……。
jishakuみたいに更新コマンドがあればいいんですが。

その他

コメント開放するつもりですがお手柔らかに。