TRPGメモ(頑張って作ったものです)
メモとして書きましたが使えるかもなのでアイディアとしておいておく。
↓RPG風(推奨:4人 オーナー:1)
こんなけは重要されるもの
ファンタジー重視なので戦闘あり
アリアンロッド+ソードワールドを軸として作る
種族は以下の通り
- 人間(攻撃力:4 防御力:4 魔力:3 魔法防御:3 俊敏:4 HP:50 MP:40)
- エルフ(攻撃力:3 防御力:3 魔力:4 魔法防御:4 俊敏:5 HP:60 MP:50)
- 龍人(りゅうじん)(攻撃力:6 防御力:6 魔力:5 魔法防御:5 俊敏:4 HP:70 MP:40)
- 鬼(攻撃力:6 防御力:4 魔力:6 魔法防御:6 俊敏:3 HP:60 MP:60)
- 狼人(ワーウルフ)(攻撃力:7 防御力:3 魔力:3 魔法防御:3 俊敏:7 HP:60 MP:40)
職業は以下の通り
- ウォーリア(攻撃力+3)
- セイジ(魔力+3)
- シーフ(俊敏+3)
- アルケミスト(俊敏+3 HP+20 防御力-1)
- サムライ(俊敏+1 攻撃力+4 防御力-2)
- レンジャー(俊敏+4 防御力-1)
- ランサー(攻撃力+4 防御力+4 魔力-2)
スキルは自由に決めれるが、威力がダイスで決められる為、最低でも1D10のダイスを使うこと。
それで1が出ても嘆かないこと。
スキルの数は最大で5つである。
戦闘については1d10を使って攻撃をやる。
6~10はクリティカルで攻撃、魔力+2増える。
0になったら死亡になる。
死んだら幽霊になるが、一回だけ蘇生を受けれる事ができる。
俊敏については攻撃を受ける時に使う。
その時は1D10を振ってください。
5~10の時は回避アップで+2してください。
そして、戦闘で出ていた攻撃力を引いてください。
それがダメージ合計です。
回復アイテム固定
自由欄のアイテムの最大は5つ。
持ち物の数は最高で5つである。
アイテムの回復量の効果については1D10*2で行う事。
決して悪くなっても文句は言わないこと。
モンスターについては、基本ボス以外は以下の数値で計算する
攻撃力:4 防御力:4 魔力:3 魔法防御:3 俊敏:4 HP:50 MP:40
ボスについては以下の数値で計算する
攻撃力:6 防御力:4 魔力6 魔法防御:3 俊敏:4 HP:70 MP:40
経験値について
ボス以外は基本経験値は20。
ボスは経験値は40。
レベルアップについては30の経験値を想定する。
↓殴り合いのTRPG(推奨:6人 オーナー:1)
HP:固定で2000
攻撃力
防御力
魔力(キャラクターによる)
アイテム
アイテム
- 回復アイテム持つなら3つまで、回復量は体力から90%まで回復のものまで
- 攻撃アイテム持つなら5つまで、攻撃量は攻撃力から70%のダメージまで
武器
- 自由に設定していいが、一つ(二刀流ありなら2つ)まで。
防具
- 自由に設定していいが、一つまで。
最高限度
- 武器:100まで
- 防具:50まで
- アイテムの数:攻撃アイテム5つ、回復3つまで。
- その他アイテムの数2つまで
魔力
- 魔力は敵側にしか持たず、威力は最大でも300まで
ただし武器によっては魔力200が最高になる場合あり。
立場
- 住民
話し合いで敵をあぶり出し集中砲火する。
殴った相手が敵だった場合は大ダメージを与えるため、すぐわかるはず。
- 敵側
話し合いで全住民を倒す。
システム
- 話す
- 武器で殴るなどの攻撃アクション
- 回復アクション
突然の行動に驚くな、それが戦場だ―――。
↓メモ1
世界はハイファンタジー。
時代は近未来の兵器が出てくる世界。
その世界の中で旅をするユーザーたち。
胸には石が埋め込まれており、その石が破壊されれば死に至る。
そんな中モンスターと戦う冒険者の話である。