気まぐれものつくブログ

色々やっています。まったり更新したりします~。

いらっしゃいませ、ようこそ、気まぐれものつくブログへ!ゆっくりしていってくださいね!まったり更新しております!

Windows11にて時間の合わせ方

デフォルトなんかわけわかめだなーと思ったあなたに向けての情報かもしれません。
右下の時計のようなタスクバー(デフォルトだと右下にありますが、いじってたらその限りではありません)の時計の部分を右クリックします。
日時を調整するを押します。
その他の時計押します。
インターネット時刻のタブを押します。
設定の変更のボタン押します。
インターネット時刻サーバーと同期する(S)、の下にあるサーバー(E):のところに『ntp.nict.jp』と書いておきます。
OKボタンを押します。
以上で完了です。

あとは日時の調整で追加の設定→今すぐ同期のところの今すぐ同期ボタン押せば終了です。
ずれてると思ったら押しましょう。

では||)ノシ