気まぐれものつくブログ

色々やっています。まったり更新したりします~。

いらっしゃいませ、ようこそ、気まぐれものつくブログへ!ゆっくりしていってくださいね!まったり更新しております!

そういえば

ドメインって不思議ですけど、はてなブログの場合4つ選べますよね。
うちの場合は『hatenadiary.jp』ですが、はてなブログ『hatenablog.com』に飛ぶようになっています。
多分リダイレクトパワーかと思いますが、こういうのもあります。

そもそもドメインってなんだろう?って人向けに
まぁサイトの顔みたいなもんですよね。

ドメインとは「インターネット上の住所」のことで、Webサイトがどこにあるかを判別する情報として利用します。 詳しく説明すると、Webサイトがどこにあるのかを判別する情報は、ドメインに紐づく「IPアドレス」というものにあります。 数字だけでは覚えづらいため、ドメイン名に変換してWebサイトの場所を示します。
byムームードメイン様

今回pawooさんのところがドメイン問題が起きていて止まっているそうなのでどういうことか

  1. Value-Domain に政治的な圧力が掛かった疑い
  2. Value-DomainDNS の取り扱いに不備があった問題
  3. 多分適当につけたであろうIPがあってこれ何?ってなってる(実際は存在するだろうと思われる為、IPはここでは伏せさせていただきます)

なんだけど、まずテストIPじゃなかった時点でおこだわなこれ……。
ドキュメントで使用できるサンプルアドレスが存在していますので普通はこちらをどうぞ→東陽テクニカ様

というか、私氏このブログ有料化してないのは、なぜか。
ドメインの問題ではなく、また別なのよ。

  • 有益情報がかけることがない
  • お金をかけてまで書く必要性があるかどうか
  • 時間がない

などです。
また、マイクラの記事も書きたいと思ってますがバニラのマイクラ飲みに絞りたいとは思ってたりします。
サバの話になるとまた問題になりますし*1
結局は、ドメイン取ろうとは現時点では思ってませんとは書いておきます。
では||)ノシ

*1:どこぞのアイコン云々の問題もありますし