気まぐれものつくブログ

色々やっています。まったり更新したりします~。

いらっしゃいませ、ようこそ、気まぐれものつくブログへ!ゆっくりしていってくださいね!まったり更新しております!

Minecraftの1.18のリソースパックを作る時の注意点

リソースパックについて

はい、リソースパックについてです。Minecraftではテクスチャを変更するのに使われます。
これが一番すごいものですね。

まず注意点

1.16辺りから作ってないので間がわかりません。

1.18のリソースパックを作る時は

率直に言います。

{
   "pack": {
      "pack_format": 8,
      "description": "\u30EA\u30BD\u30FC\u30B9\u30D1\u30C3\u30AF\u3067\u3059\u3001\u6C17\u307E\u3050\u308C\u66F4\u65B0\u3067\u3059\u3002"
   }
}

リソースパックはこんな感じになります。(ちなみにdescriptionはこのほうが書きやすいのでこうしています。ヒントがてらどうぞ)

解説

pack_formatの数字を8にしてください。
そうしないと1.18では使えません。
7だと古いバージョンだよって怒られます。
descriptionは好きな文字を書きますが、そのまま日本語で書くと文字化け起こします。
そのため、変換させて書きましょう。

以上です。

イクラライフを楽しんでくださいね!
では||)ノシ