気まぐれものつくブログ

色々やっています。まったり更新したりします~。

いらっしゃいませ、ようこそ、気まぐれものつくブログへ!ゆっくりしていってくださいね!まったり更新しております!

2022-01-01から1年間の記事一覧

BetterDiscordは禁止です(内容は再掲)

公式(Discord)がBetterDiscordに規約違反であると宣告したようですどうやら規約に反しているよ!ということを明白に宣言した以上、使っている人に言わなければならないようです。 某リプライで書かれていたのを引用します。 Super sorry about the mixup. To…

スラッシュコマンド

123今年はここまで作れて満足しました。 スラッシュコマンドすごい!では||)ノシ

やっぱり・・・

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 コロナにかかったことですね。 味覚がバグったと思ってたけど違ってたっぽかった・・・ごめんよ。 コロナになったために、死を一瞬考えたことはあります。…

サンプルコード1:ランダムで一つ選ぶコード

続きへ。 暇に任せて(画像は関係ありません)

今更報告ですが

マイクラから身を引くことにしました。 理由として、身を破壊すると判断したこと、また、精神上の理由から決断したことです。 IDも一気に変更予定です。IDも変更してきました。 マイクラのリソースパック記事については消しませんが、これ以後の更新はあるか…

リソースパック作成時の注意事項

単刀直入に言うと1.19.2までのリソースパックそのまま使おうとすると超バグりました。 旧リソパのレイアウトだと超バグっておかしくなったのです。そして更新時に、ここに注意です。 "pack_format": 9, → "pack_format": 12, ここを書き換えて後はそのまま使…

ほんとうによかった

12月中に完成できて良かった。 それだけが救いだ。 あとは、防災に集中するだけだ。 最後の、ネットが切れる日まで。

(o00)ハッ!

11月がもうすぐ終わるので新年になる前に。 2022年を振り返るの会です。

そういえば

コロナになってました。 熱ではなく寒気から始まった。 気がついたら39.5度の体温に コロナになってから 平熱へ コロナになってから コロナになってました。 熱ではなく寒気から始まった。 熱ではなく寒気から始まってました。 やけに寒いなーってなってまし…

スポーンエッグ

雪鉄という事で二枚をおいておきます。 どうやら苦労しなくても済む仕様になりそうですね。 アイアンゴーレムとスノーゴーレムのスポーンエッグが出るようなので。 あとはスポナーが楽に設置できるって点。 一部が日本語になったけどまだ英語の部分があるよ…

今回の紹介記事

こんなのを見つけたのでレビューしてみます。 ↓以下リンク Fuseclip 【伏字ツイート・長文ツイート】 fuseclip.me 一応、このサイトはリンクの長さがあれだけど、使いやすさからするとかなりいいです。 ログインとかは不要という点から便利です。 リンクが長…

ゴッドフィールドで遊んでました。

なんだコレ!?になったのが2枚あります。 遊んでくださった方々ありがとう! 続きへGO!

ふむ

何故かボタンが出てこないけど(Opera)大丈夫かこれ……。出てました。勘違いだったようです。 ともかく記法変更してみました。 やはり安定した記法がいいですねこれ。本題ですが、ゴッドフィールドやってました。 が、画像はまだあれなので出せません。以上。

お題

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 今週のお題について まぁ素直に5OUL ON D!SPLAYを聞いたりして音楽を聞いてやる気を戻そうとする あとはゲームする!とことんゲームする! ですね。 あとあれだ。次回から書き方はてな記法に戻します。(…

寒いですね

今日も冷える一日になりそうな予感。 さてさて、今日からMarkdownで書き殴ります。 まぁ気まぐれに書いているのでお楽しみに。 ちょっと上がったか まずまずのちょっとのバージョンアップ。 着実に1.20が来る予感がします。頑張ってほしいですね。 んん??…

お題にチャレンジ

お題「はてなブログをはじめて良かったこと」 実際はてなブログは手軽に書けるから好きになったところですね。 理由としては、すいすい書き込めたり、はてな記法が使えたりするので好きです。 今度は次からマークダウン記法で書こうと思います。 頑張りたい…

1.20秒読み段階!

Minecraftで、とうとうスナップショットが出ましたね。 スナップショットjavaいよいよといったところです。 楽しみなところもあるけど、不安なところもあります。 とうとう来たかといったところです。 ここで気になるのは、素直にリソースパックです。 キャ…

最近になって

攻撃全振りになってる武器たちです。頑張ったのです。(`||´) レベル次第ではもっと頑張れそうだけどね。 杖にしてるけど普段はブレイバーしてます。 頑張って弓避け練習しなきゃ。では||)ノシ

パクリ多いんで

ブログのみにイラスト投げる事にします。 面倒だし。 んで理由としては一本化の意味でそうする予定です。 Twitterには投げないと思うけどよろしく!

Terraria現時点での確認したアイテムたち

ネタバレフルだけどお許し! 最新Terrariaの確認済みアイテムたち!結構多くて箱に入れておきました。 釣りで3つもらえるのでそこから派生していくつかあります。 で、光る苔2つとそれ関係は確認しましたが、残念ながらこの時点では作れず。 光る苔みたい…

Terrariaのアイテム確認中

最新Terrariaの確認済みアイテムたち!スライム住民はまだ未確認だけど・・・許して。 あと、このアイテムたちは英名だけど、つまりは言いたいのは。 新しいアイテムですってことで。 下三段を使って持ってみました……が。 結構多いなこれ!? まずブロックと…

ニコニコ、対応したってよ+アルファ

普通にまず結論 まずはこちら、ニコニコ 読み上げ終了させました。 おまけ 普通にまず結論 ニコニコ音楽に対応+読み上げ機能切りました。 その結果。 カオスな光景が出来上がりました。 まずはこちら、ニコニコ ニコニコ~紛うこと無きニコニコです。 あ、…

んにゃー

Twitterを提示とかは怖いですねぇ。と言いつつ、おはようございます。 次記事にて、ゲーム久々にINしてみます。 いやぁやっと休めれそうだ。

misskeyBOTについて

本記事について 理由 コードは? ほぼ原文持ってきましたが 本記事について misskeyBOTについての廃止記事となります。 なぜこの決断に至ったのか……。 理由 お金云々もありますが、サバの問題がある為 整備に時間がかかる為 容量の問題につき、心配ににゃっ…

そういえば

ドメインって不思議ですけど、はてなブログの場合4つ選べますよね。 うちの場合は『hatenadiary.jp』ですが、はてなブログ『hatenablog.com』に飛ぶようになっています。 多分リダイレクトパワーかと思いますが、こういうのもあります。そもそもドメインって…

闇が広がりし頃に

なんとなく書きたかったタイトル。 これでストーリー書けは無理だが。 なおあれだが、Discordに溶けている顔などが増えている。 しかし可愛く見えるのは気の所為か?Twitterは死んだ。 まぁ、私は、Twitterやめようと思ってた時期があったからいいけど。 再…

少しずつ、そう少しずつ

鯖を制限していきます。 戻らないと決めたら自らBANさせます。 戻る気は無い鯖が出てきたらですがね。

自己紹介in夢魔渥

自己紹介 利用規約(コレを見てほしい) 名前 趣味など 他のサービス 質問箱 制作しているツールの使い手は? ゲームで遊んでいるものについて 好きな音楽 推し(二次元) 推し(三次元) 気に入っている画像 気になるキャラ その他 以上 更新履歴 自己紹介 利用規…

JQuakeについて

良いところが多いので記事にします。 続きへ。

Tower of Fantasy(幻塔)(移設)

盛大なネタバレが吐かれます。注意。 続きからどうぞ~(序盤のみにしますが多分) 怒られたらこの記事はしまいます。