気まぐれものつくブログ

色々やっています。まったり更新したりします~。

いらっしゃいませ、ようこそ、気まぐれものつくブログへ!ゆっくりしていってくださいね!まったり更新しております!

コアキーパーの私なりの装備(性能等は試せばよろしい!のスタンスなのでステータスは書きませんというか書けません)

ネタバレ含む!
放射線対策はその手の防具つけるのでそこはスルーするとして*1
私なりのおすすめ装備を書いておきます。

クリティカル装備*2

頭:アトラスワームの兜
鎧:英雄のハーネス
足:英雄のズボン
首:銅の十字架ネックレス
指1:上質な金のスパイクリング
指2:上質な金のスパイクリング
ライト:真珠のランタン
カバン:モルファのブクブクカバン(後述に影響)
ペット:オウルクスの鷹の精神(5つ揃ってるもの)
これで剣で90%行くので、あとはレアロイヤルドラゴンフィレ(クリティカルヒット確率が上がる食べ物)があるとOK。
お好みでレアロイヤルドラゴンフィレ(クリティカルヒットダメージが上がる食べ物)もあると良き。
なぜ同じ名前なんだろう……。

クリティカルおすすめ装備 in CoreKeeper

採掘力がめっちゃある!?真紅石のハンドドリルで4000超え装備!*3

頭:宇宙のバイザー兜
鎧:宇宙の胴鎧
足:宇宙の脚鎧
首:赤サビのネックレス
指1:トパーズのリング
指2:トパーズのリング
ライト:真珠のランタン
カバン:モルファのブクブクカバン
ペット:オウルクスの鷹の精神(5つ揃ってるもの)
これで真紅石のハンドドリルにすると4040の採掘ダメージを叩き出せます。
これでも鉱脈は無理ですが……*4
黒曜石の壁は無理だけど、溶岩の壁とかは楽に破壊出来ます。
何なら迷路の壁もスイスイ壊せます。
爆発物使いたくないって時にはおすすめ装備です。
なお迷路の壁で囲まれている音楽演奏場所のとこも楽に壊せるので演奏とは……になります。*5

採掘最強?装備 in CoreKeeper

その他

うちは2に放射線装備しているので、そこは整備用として装備しています。
1にクリティカル装備、2に放射線対策装備、3に採掘装備にしています。
釣り?入れれなかったんだ……(´||`)
でも4と5増えそうな雰囲気だし待つわ。
しかし、最初の採掘装備と言ったら採掘者装備があって、マグマのあるとこでしか取れない装備なんですね。
それが初心者にはおすすめだったり。
なぜなら、2つ目に教えた装備はかなりのコストがかかるので、最初はそっちから進めていくといいかと……。*6

おしまい

では||)ノシ

追記

採掘が更に上る!?*7

頭:宇宙のバイザー兜
鎧:宇宙の胴鎧
足:宇宙の脚鎧
首:赤サビのネックレス
指1:トパーズのリング
指2:トパーズのリング
ライト:オーブランタン
カバン:モルファのブクブクカバン
ペット:オウルクスの鷹の精神(5つ揃ってるもの)
実のところまだ上がってしまった。
上がったんだよ。

採掘~
更に上がった採掘力をご覧あれ!

4349の採掘力は伊達じゃない!

クリティカル装備の別版*8

頭:アトラスワームの兜
鎧:英雄のハーネス
足:英雄のズボン
首:銅の十字架ネックレス
指1:上質な金のスパイクリング
指2:上質な金のスパイクリング
ライト:オーブランタン
カバン:モルファのブクブクカバン(後述に影響)
ペット:オウルクスの鷹の精神(5つ揃ってるもの)
スピード抑え気味。にしたいならこっちかなと。
ちなみにこれでも十分採掘は強い方。
真紅石のハンドドリルで1999採掘ダメージなので十二分に発揮できる。
ただし失敗したら……。
こちらはスクショはしないが、正常上は歩く速度抑え気味、おすすめはと言われると悩むところ。*9

おしまい

では||)ノシ

*1:をい

*2:どれも+18とする

*3:どれも+18とする

*4:ちなみに鉱脈は設置型ドリルで1800個掘れる

*5:マジでなります

*6:それに強化にコインと赤色の石(ルビー)とか使うし……

*7:どれも+18とする

*8:どれも+18とする

*9:とはいえかなりの性能を持っているので十二分に発揮できるかと