気まぐれものつくブログ

色々やっています。まったり更新したりします~。

いらっしゃいませ、ようこそ、気まぐれものつくブログへ!ゆっくりしていってくださいね!まったり更新しております!

地底世界のこれまで2

続きへ

ローウェン・ドラグスピア

Shadowverseからのキャラクターです。
初っ端強さを見せつけてるように見えるが気の所為だ(こら

巨大毒スラ

アイヴィーです。毒だけどダメージではなく回復力が下がります。
厄介なので、耐毒花のネックレスは必須です。
それ以外は案外楽に戦えます。避け続ければ。

耐毒花のネックレスについて

強化しておいてなにもないのはどういうことですか(;||)
毒耐性しかないので原生林のみ活躍します。

ボートであるマッハ号

これについてちょっと解説をとば。
実はボートとマッハ号というボートがあります。
ボートは遅い、標準的。
マッハ号は早いがコストが高いので集めるのが大変。
というのもあります。
余談ですがポータルもコストが高い分便利なので作っておくといいですぞ。

大きなタコなのかわからない巨大な生き物

オモロスくんです。こいつは竜巻を出したり、何やらにょりっと海の敵を出したりします。
海の敵はべちーんって叩きつけて攻撃するだけなのでまだ楽かも。
厄介なのは竜巻だったり。
引き込まれたりするので下手に喰らいすぎると負けます。

ルーンソング

伝説の剣。原生林と岩のフィールドで手に入るアイテム合計で6つ使って作りますがコストも計り知れないのはツルハシだったりする(さすがマグマ負けられねぇな)
耐久力もないのでなかなか使いやすいが強化しないと弱そうだ……。

ファントムスパーク

クリティカル90%の装備ならもう余裕で100%行く装備である。
耐久力もない、有能な武器。
幻影もたまに出てきて回復してくれたり攻撃してくれたりなので助かりがち。
強化しておきたい武器の一つである。
こちらは沈んだ海でしか取れないアイテムと空の鍵に海で3つ回収して作れる管理者の鍵を使って羊皮紙を使い、さらに海で取った3つのアイテム+いくつかを使って合成すればできる。

ソウルシーカー

古代の鍛冶場で作るコストが計り知れないアイテム。暗号の羊皮紙をイグニアスからドロップするのをひたすらやるので苦戦しがち。
うちは作れると知って何度も挑んで手に入れてました。(;||)
そして莫大なコストを使って作ります。(800個とか使うので数には注意)
さらに古代の鍛冶場はどこかにあるので砂漠を探索していくんですが、爆発したりする敵とかに負けがちである。
最近ではニリピードまで現れるからたまったもんじゃない。

海の青い巨大スライム

モルファくんです。攻撃パターン単調かと思いきや当たると滑りまくるという。ヌルヌルか。
次の砂漠ではマグマスライムなんだけどこの説明は次回に持越し。
あと本来アトラスワームくんも海にいるんだけど今回は最後討伐です。
ので説明は後回しに。許して。

以上だけど……

次は始まりの砂漠。
ここではかなーり強い敵たちが控えてます。
どうなることやら。
では||)ノシ