気まぐれものつくブログ

色々やっています。まったり更新したりします~。

いらっしゃいませ、ようこそ、気まぐれものつくブログへ!ゆっくりしていってくださいね!まったり更新しております!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

検討していたとは言え・・・

LINE BLOGサービス終了 6月末で - ITmedia NEWS www.itmedia.co.jpお疲れ様でした。 (お早めに閲覧してください)思うに、PCからでも書き込めたらもっと収着出来たのではと思うと悔やまれる。 ただやはり昨今の流れからして辞めざるを得なくなるのは仕方ない…

Whocaresが変なページを出している?

なんだコレ!?サンプルですらこの状況。 他のサイトですらこの状況なので入ろうにも入れない状況です。 チャットがこうなったのは、不意に入ろうとした時に気が付きました。 ドメインが変わったのか、もしくはといったところ。 にしても公式からの返事はな…

重大報告にゃー?

11作目についてのことです。 以下の理由につき、作り直します。 時間が足りないという第二の理由につき作り直す方針にした。 全画面メッセージプラグインと格闘していたら時間が過ぎ去り、完全に時間が取れにくい状況下であった。 データベースがぐちゃぐ…

質問箱はセーフかどうか

質問箱等は多分大丈夫かと思います。 「ライセンス対象物(APIやコンテンツのこと)を使用またはアクセスして、Twitterアプリの代替または類似のサービスまたは製品を作成すること」 ということなので、ツイタマなどのサービスはアウトですが、質問箱は多分…

ライトヴィエン(Light.vn)って何?って言われるかもだが

Light.vnことライトヴィエンは、その名の通りツールである。 といってもどういうのかは、これから説明します。 まずライトヴィエンは、アドベンチャー+ノベル+簡単な3Dゲームが作れます。 といっても3番目はやったことがないのであれなのですが……そこはわ…

まだ悩んでいるところ。

魔改造したからだいぶおかしいかも・・・。ノベルっぽいのができるようになりました。 これで完成まで突っ走れそう。 ただこのプラグイン、全画面にメッセージを広げるやつだけど。 MVからの改造なので、ちゃんとしたものがほしいのはある・・・。 現状だと…

魔改造

タイトルを魔改造★これを魔改造してました。 さらにこれには仕組みがあって……。 終了の時のメニューこの『ゲームを終わらせるぜ!』『ゲーム終了すんぞ』は好きな文字を設定できるよう工夫されています。 スクショのために、一部プラグイン持ってきています…

サブ、メインそれぞれRSSを取得させて表示させております。

今回の更新はそれくらいかな。 眠いから寝ますわ。(つ ―)オヤスミー でも、ツクールやりたいのもあるがどうやって構想するか楽しみではある。 色々やってますよん。 では||)ノシ

色々と魔改造って面白い

とは私の本音である。 まず色は255までとなると、最高をそこまでにしなければならない。 最低も0ならそこを最低にしなければならない。 と言った感じに、イメージが出来上がる。 私の場合は、そこからさらに考え、数字を打ち込むだけではなく動くように…

発想って一体

タイトルに色が付きました。選択肢とかはまぁ色なしでいいのでそのままになってます。 文章に色が付きました。こんなけのためにかなり時間とりました。 配布はしてないですが、欲しい人居たらって感じになりそうです。 ベースがあるので配布しづらいんですよ…

おっと、忘れてました。

光回線になる予定が立ちました。 で、どこ回線かが判明したのですが、まさかのあの回線です。 多分、そう。 とりあえずそれくらいです。 では||)ノシ

うーむ

今考えていること misskeyに移行 discordBOTは継続開発 もし移動するならmisskey関連のどこかに移動する discord自体は低浮上化したい Twitterは完全引退したい ってことです。 Twitter自体は有料化のサービスはまぁいいのよ。 民度が悪くなってきてるってこ…

やりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 ツクールを何作か完成させたい まったりと生きたい 防災を頑張りたい Twitter辞める misskeyに完全移動したい discord鯖の整理したい 無理せず回線のために掃除したい 回線光にしたい 仕方ないね。

希望が見えてきた

掃除すれば回線引いてくれるそうです。 掃除しなきゃ

2023の画像消しちゃった

回線の問題で祝えなくなっちゃいました。 ごめんね。 その代わりにこの画像投げとくよ。 回線問題解決させたかったよ。