気まぐれものつくブログ

色々やっています。まったり更新したりします~。

いらっしゃいませ、ようこそ、気まぐれものつくブログへ!ゆっくりしていってくださいね!まったり更新しております!

Tower of Fantasy(幻塔)(移設)

盛大なネタバレが吐かれます。注意。
続きからどうぞ~(序盤のみにしますが多分)
怒られたらこの記事はしまいます。
アイダ星のところでストーリーが始まります。
まず最初の部分は『アイダの子』という組織が出てきます。
まー、素直に後々出てくる『ハガード』の敵対組織ですな。
んで主人公ら(ここで男性か女性か選択可能)が敵に追いかけられて、逃げてたんだけど、エネルギー切れなのかな、倒れちゃうわけで。
意識朦朧の中謎の三人組が現れて、記憶を消す云々と。
多分このあたり伏線だろうなぁ。とは。(この辺がまだ進んでないから不明)
で、主人公が目を覚ますと、とあるところにいたという。
シェルターにいた二人がじっと見ていたようで、心配されてましたとさ。
この二人、後々で結構すごいことになります。はい。
そこから見回った後にトラブルがあったりします。
そのあたりは本編どうぞ。
で、その後々で、シャーリーが異変に。
ジークは銃を向けるが、シャーリーを撃てず抱えて移動。
あとを追いかけたら、謎の人と一緒に二人が移動してしまう光景を目撃。
ちなみにこの後ハガードに移動します。
で、やってくるわけですが……。
実際このキャラ声優誰やねんってのがあったんだが、声で判断できた。(;||)
まぁそれは置いといて。
エルリックたちが出迎えてくれるわけですが、エルリックの会話の文章がオネエ言葉なんだなこれが。
多分修正されるでしょう、多分。(こら)
で、エルリックがどういう姿かは調べてるとわかるはずだが、こんな感じ。

目の色が黄緑っぽいけど、なかなかの姿ですね。
※後々でまた出てきます、エルリック
施設に爆弾があると判明したため、主人公が解体に向かう。
そこでタイムリープの効果で戻ったため、全部解体成功するわけです。
ただ、解体のときに動いている球体みたいなのは触れたらだめです。
何回やり直したことか・・・許せエルリック・・・。(結構やり直した人←)
で、解決したとはいえ、二人はもとの指定位置(まだ行けないと思うけど)に行っちゃうわけでした。
で、ここで疑問になるのがエルリックの声優さん。
調べてもなかなか出てこないのだが、多分と思ってた人だった。
本音を言おう。
いや、お前かよっていう人でした。
答えは杉田智和さんでしたとさ。
いや意外。ローウェンの担当の人やで。(シャドバのデフォリーダーのローウェンさんの声の人)
まぁ声からしてこの人かなと思ってた。(;||)
あとは本編で楽しんでほしいところだが、いかがだっただろうか。
あ、一応だがタイムリープは時間が戻った時にそんな感じの言ってましたね。
フランツさんがすごいわ。
ということでこんな感じです。
エ?ネタバレしていいのかって?
怒られたらしまいます。
はい。
結構面白いのでぜひとも。何卒。
では||)ノシ