気まぐれものつくブログ

色々やっています。まったり更新したりします~。

いらっしゃいませ、ようこそ、気まぐれものつくブログへ!ゆっくりしていってくださいね!まったり更新しております!

絵師を何だと思っている?

続きへ
描いたイラストを学習してAIがやるってのが出てきたんだけど、これ結構危ない。
・第一に、パクられたイラストをAIがやるというケースが出てくる
・第二に、その問題が出てきた時対応するのかどうか
・第三に、対応しないのなら泣き寝入りするしかないのだろうか
ってのがある。
結構問題点があるのにもかかわらず出した度胸は認めるが……。
描いてもらったやつは基本私は大事に保管しています。
が、なんといっても、この手のにやられていると思うと、描きづらいかなとは思い始めている。
気ままに描いているとはいえ、パクられた挙げ句に、それをAIが書いたんだから俺のっていうやつ出てくるんじゃないか?って不安になる。
規約とか見ても不安しかない……。
これTwitterでもかなり批判言われてるしな……。
流石にちょっとやばいぞこれ。
では||)ノシ