気まぐれものつくブログ

色々やっています。まったり更新したりします~。

いらっしゃいませ、ようこそ、気まぐれものつくブログへ!ゆっくりしていってくださいね!まったり更新しております!

かせいすきー Advent Calendar 2023 1日目

アドベントカレンダー初参加にしてかせいすきー Advent Calendar 2023に書かせていただきます、よろしくお願いします。o(_ _)o

まず初めに

初めまして、かせいすきーでは紅名遊菜と名乗らせていただいております、夢魔渥と申します。
よろしくお願いします。o(_ _)o

Core Keeperについて

Core Keeperについてですが、実は2022年3月8日に、最初のバージョンがリリースされており、このときから今の今まで早期アクセスゲームとして存在されております。*1
私は途中から入った民ですが、友人と一緒にのらりくらりと遊んでたりしています。
特に、このゲームはスキルがあり、さらに楽しめる要素が満載だったりします。
実績は現時点(2023/12/01)では39実績あります。
ちなみに私は遊び尽くしたと言っても過言ではないが、それでも良さを知らせたいのになかなか時間がなくて伝えれないという悲しみを持ちます。

Core Keeperというゲームは何なのか

スキル数種、100レベルまであります。
料理やらダッシュやらがあり、おすすめはありません。
あなたがおすすめになるのです。
ちなみに公式サバがあるので聞くのが吉だったり。
書いている時点ではもうすぐクリスマスシーズンというか、クリスマスモードになる前ですが、クリスマス前ですね。*2
看板が増えたりしたのですが、新しい敵が増えたりしています。
新しい敵の台探しに行くかも知れないけど……どうなんでしょ。

ここで疑問になるのが『かせいすきー』ってなんやねんって話

かせいすきー……火星にできたmisskeyです。
もちろん、かせいすきーは誰でも来ても構わないですが、ルールとかは守ってね。
私はそこに移住しました、ごめんよマジ……。

Core Keeperだけじゃない!他にも色んなゲームがある!

例えばふりーむに登録されている『Fantasy Dream Land』、PLiCyに登録されている『漢字でGO!』など、いろんなのがあるので遊び尽くせたらいいなと思ってたりします。
多分Core Keeperに負けそう……ごめんよ(;||)

総評

Core Keeperは面白いので遊んでほしいところですね。
面白い実績もあれば「これって……!?」っていう実績もあるので宜しくです。
何ならマルチ開けるときに開きたいのでよろしくお願いします!
では||)ノシ

*1:もちろん2024年夏に1.0正式版が出ますが

*2:昨日にアップデート来てるじゃんっていう話あるけど、あれも予定ではクリスマス辺りだったらしいよ