気まぐれものつくブログ

色々やっています。まったり更新したりします~。

いらっしゃいませ、ようこそ、気まぐれものつくブログへ!ゆっくりしていってくださいね!まったり更新しております!

あっ、報告忘れてました。

続きへ。

寝てます
すやぁ

※悪用厳禁です。
Nextcordさんからpycordさんに切り替えました。
ごめんなさい、スラコマだけじゃなく、便利なのが必須だったので移動しました……。
これからもご発展を願います。
そのお詫びとして、ソースコード一個置いときます。

@bot.command(name="umes")
async def _channeldayoioooooooooooooo(ctx, channel: int, *, arg):
    colour = random.randint(0x000000, 0xFFFFFF)
    tyannneru = discord.utils.get(bot.get_all_channels(), id=channel)
    await tyannneru.send(embed=discord.Embed(description=arg, color=colour))
    await ctx.message.delete()


@bot.command(name="umes2")
async def _channeldayoioooooooooooooo2(ctx, channel: int, *, arg):
    tyannneru = discord.utils.get(bot.get_all_channels(), id=channel)
    await tyannneru.send(arg)
    await ctx.message.delete()

えー、では仕組みを。
外部チャンネル、BOTがいるチャンネルに発言を飛ばすというちょっとえぐいものです。
まぁ悪用厳禁です
どういう感じかというと、上のは埋め込みで、色をランダムに出力します。
したのはただの発言で、普通に書き込みます。
次のところでチャンネルを読み込む。
このときにチャンネルのIDを読み込んでいるのでチャンネル名とか書いても飛びません。
そして次に発言を飛ばす内容を書きます。
まぁ簡単に言うと発言をどこかに飛ばすときに空欄だと飛ばないよー的な。
ただこれは簡易的であるため、悪用厳禁でもあります。
権限で縛るのがいいかも。

では||)ノシ