気まぐれものつくブログ

色々やっています。まったり更新したりします~。

いらっしゃいませ、ようこそ、気まぐれものつくブログへ!ゆっくりしていってくださいね!まったり更新しております!

さすがにギルドアバターも出せるように工夫してるよ

続きへ。

サボタージュメインで戦う人
#アバターコード
@bot.command(name="アバター", aliases=["avatar"])
async def avatar4(ctx, user: discord.Member = None):
    colour = random.randint(0x000000, 0xFFFFFF)
    if user == None:
        user = ctx.author
    # print(user)
    embed = discord.Embed(title=f"{user.name}のアバター", color=colour)
    if not user.guild_avatar:
        embed.set_image(url=user.avatar)
    else:
        embed.set_image(url=user.guild_avatar)
    await ctx.send(embed=embed)

説明。
アバターというか設定されているアイコンを表示させるコマンドです。
ランダムカラーはまぁ説明不要というか、ランダムで一色選ぶだけです。
userのところでIDとかメンバーのメンションで動きます。
avatar
みたいな感じです。
で、userのところ何もなければ使った人になります。
あとはギルドで設定されたavatarじゃなければ普通のavatarになります。

動かなかったら他のとこで行ってくれ、(;||)
では||)ノシ