気まぐれものつくブログ

色々やっています。まったり更新したりします~。

いらっしゃいませ、ようこそ、気まぐれものつくブログへ!ゆっくりしていってくださいね!まったり更新しております!

地底世界

続きへ
散歩みたいな感覚で俺は歩いていた。
というのも、運動が好きだったからだ。
探索も好きだが。
「どうした、へばったのか?」
一人が足取りが不安定だったからそう言ってみた。
「疲れてるんだよ……」
「休めないからな、ここはまだ」
「そうなんだよな……」
不意に視線を向けると、石の銅像を見つけた。
それはまるで視線を向けているように感じて他の人達は不気味そうだったが、俺は興味本位で近寄ってみた。
恐る恐る触れようとした時、光が走った。
「うわっ!」
眩しいと思ってた。
気がついたときには暗い場所にいた。唯一腰に下げていた明るいランプが照らしている程度だった。
周りを見渡してもわからなかった。
いつの間にか持っていた武器たちを持って、探索をすることにした。