気まぐれものつくブログ

色々やっています。まったり更新したりします~。

いらっしゃいませ、ようこそ、気まぐれものつくブログへ!ゆっくりしていってくださいね!まったり更新しております!

過去のゲーム

要注意事項

一部のウイルスセキュリティがアクセスに関する警告メッセージを表示することがあります。許可やOKをご選択ください。

他、容量が重たいのが多いです。軽量化ができてないのが多いので申し訳ないです。

ランキング参加中!

サーバー

なし

SRPG Studio

  1. なし

Light.vn

  1. 初代インポスター(Windowsのみ) 初代インポスターのお話。分岐あり。

ツクールMZ

  1. 防災クイズ 習作。頑張って作りました。※ふりーむさんなぜそこキャプチャしたっていうツッコミ入れたい……wwwwwww
  2. MZ版名前生成 名前を生成する。PC版のみ。MVに似た機能があるのでそっち使ってくれスマホ民よ。Windows版のみ用意してます。(MVを移植していますが、スマホもとなったらMV版を使ってくださいまし)
  3. MZ版名前生成改 名前を生成するツールがパワーアップしました。これはWindows版のみですが、ちょっとだけ改良されています。どうしてもスマホでもしたい場合はこちら→PLiCy版が用意されています。
  4. MZ004 キイロフェーンたそのゲーム。まぁWindows版のみです。
  5. クルーたちの冒険 クルーたちの冒険です。わちゃってますかね?Windows版のみです。
  6. クエストゲーム クエスト8人分クリアできるかな?Windows版のみです。
  7. MZ007 クルード主役のゲームです。Windows版のみです。
  8. MZ008 カオスな話です。Windows版のみです。
  9. MZ009 これがカオスか。Windows版のみです。
  10. MZ010 旧作(ACE時代)のキャラが主役の作品。結構頑張ったけど力尽きた・・・許して。Windows版のみです。
  11. MZnovel1 ノベルです。PLiCyさんに投稿しているんですが動かなかったらリセットボタン押してください。ごめんね。
  12. 嘆きの雨 PLiCyに投稿しています。ちなみに、ここからキャラのプリウスの本名が付いたのもあります。パタパタ。

  13. 悲劇の雨を止ませて Windows版のみ。悲劇を知った者の行動もあるかも?
  14. MZnovel4 Windows版のみ。これはまた雰囲気が違うかも?
  15. MZnovel5 ホラーのようなそうじゃないような。Windows版のみ。
  16. MZ011 色々やってたら力尽きて作れなくなったやつ。せっかくなので完成まで無理やりこじつけたヤツです。かなり短い。Windows版のみ。
  17. 熊本地震本震について 熊本地震に関係するものです。PLiCyにて公開!防災系統です。
  18. 防災クイズ~ あなたは何問解ける? ~ クイズを作ってみました。PLiCyにて公開しました。防災関係です。
  19. 目覚めの時 アルファたその視点でのゲーム、一本道です。PLiCyにて公開しました。
  20. 悪魔の目覚め 悪魔といっても……。Windows版のみ公開です。
  21. MZnovel10 騎士の話です。Windows版のみ公開です。音楽にピンときた方は多分居ない……。そして別サービスにも投げてます→こちらです。是非どうぞ。
  22. MZnovel11 騎士の話からの続きの話です。普通に続き物作ったの初めてかもしれん。多分真面目に。ブラウザで遊べます。
  23. MZnovel12 普通にとある国の悲劇とかを書いてみたかったから書いた。Windows版のみ公開です。
  24. MZnovel13 とある祭りの時に起きた悲劇の話。Windows版のみ公開です。
  25. MZnovel14 閉じ込められた姫と騎士の話。騎士じゃなくても良さそうだが……。Windows版のみです。

ツクールMV(サポート終了)

  1. ボイスコレクトワーカー外伝2 うまくできなかった。今後はもう少し考える予定です。
  2. 運ゲー:鬼を探せ! 運ゲーといえど二度調べれるから少し易しめになったかなとは。
  3. 名前生成ツール。ランダムでカタカナのみ生成します。そのまま遊ぶタイプならこちらです。事実上そのまま遊ぶタイプのが有能です。(2文字~12文字までできるので)
  4. 終戦記念日を語るMV 終戦記念日を語る(ACE)を移植したものです。
  5. あの日のことを忘れないMV あの日のこと(ACE)を移植したものです。

ツクールVXACE(サポート終了)

  1. 音声を集めるゲーム。 ふりーむ版はこちら
  2. 人狼ノベルゲーム(改良版※人狼の正体判明したい人向け) 人狼っぽい何かのゲーム。
  3. AdventureLife 活動屋CallCrescentの名義にて、作成させてもらいました!ありがとうございます!途中は大変でしたが完成させました!

ツクールVX(全サポート終了)

公開終了

ツクール系素材

ツクール専用素材

ウディタゲーム

ウディタ素材

以上です。