気まぐれものつくブログ

色々やっています。まったり更新したりします~。

いらっしゃいませ、ようこそ、気まぐれものつくブログへ!ゆっくりしていってくださいね!まったり更新しております!

ボヤキ?

the・続きへしまう。

誰なんでしょうね5人目は(こら) それはともかくはプリウス(ツクールMZパッケお兄さん)とその他について

ということで、この2人目にいるお兄さんについて。
元々強そうだということで出そうと思ってました。*1
で、名前をプリウスにしたのは安易的な考えです。*2
フルネームがついたのはノベルができてから。
にしたって強そうじゃんこのお兄さん。
だからローウェンと対等に戦えそうなイメージがあります。
余談だが実際の画面ではスクショでは時間隠れてるけどちゃんと刻まれてます。はい。

まだ続きます。
このオロチ(チョロQ)くんについて。
ホントはゲーム画面参考に描こうかと思ったが資料が古すぎるのと、データがなかったので断念。
そこで目についたのがデフォルトにあったMZの車君でした。
で、生まれたのがこの車のキャラという事です。
顔グラ無いので加工だけどね。許せ。オロチ(チョロQ)。*3
青い車っ子もいるんですがそこは実はネタがあって。
色変えしてほしいと頼まれてやったらいい感じになったので採用されたというオチです。なんでや。

以上。
ちなみに見切れてるが5人目は誰やねんって想像しちゃいそうですがテスト用にいれてるキャラなので見せれないよ。
ごめんね。
では||)ノシ

追記
プリウスアクアもプリウスと同じ理由でできたんだけど、双子の兄弟として出してます。
アクアくんは普通にプリウスと同じグラフィックです。
では||)ノシ

*1:まじで強そうだし天界→堕天したという設定も途中から付いたけど、大体そこからだったりする

*2:プリウス「やっぱりか」

*3:オロチ(チョロQ)「ええ……」